長野県の諏訪大社上社前宮の八坂刀売神(やさかどめ)にお会いしてきました。

DSC_0106


八坂刀売神について、以前このブログで書かせていただきましたが、改めてご紹介をさせていただきます。

●八坂刀売神に関する記事
http://sala.blog.jp/archives/1064474460.html



神社



諏訪神界は宇宙・世界中の情報を取り扱う重要な場所で、それのトップが八坂刀売神です。

諏訪湖は宇宙の神鏡のひとつであり、

諏訪湖の地中深くに埋められている岩でできた装置は、

随時宇宙の情報をアップデートしています。


DSC_0155

(諏訪湖)




諏訪大社の御柱は、

八ヶ岳、富士山、北アルプスなどの山々から、

日本中の情報をエネルギーとしてチャッチする電波塔のような役割があります。

地下ネットワークでは、マグマや水脈を利用して地球上すべての情報を司っているのです。

山々


諏訪大社の
柱はった瞬間、電波塔やストーンヘンジのような役割をもったものになります。

諏訪大社の建御名方神が御柱をたてるので、神名に
建御があるそうです。

もしかしたら名前の由来は、どこかの文献ですでに載っているかもしれません。



御柱



日本の八百万の神々は、情報が欲しい時には八坂刀売神のいる諏訪に行くか、神界通信で連絡しています。

出雲大社の神在祭に八坂刀売神は参加することはありません。

その役割の性質から八坂刀売神が諏訪から離れる事はなく、

諏訪大社からは建御名方神が代表で参加しているそうです。


また、八坂刀売神は宇宙情報にも強くて、宇宙のアカシック情報管理者の一人でもあります。




DSC_0115
(前方に八ヶ岳)


諏訪大社上社前宮の
↑↑↑上の場所から八ヶ岳が見渡せるのですが、山々からのエネルギーがダイレクトに伝わってきてビリビリしました。





八坂刀売神は、話し方が超フランクな感じです。

今回も八坂刀売神とさまざまなお話しをしました。


その中から大切だと感じた言葉をお伝えさせていただきます。






~八坂刀売神からのメッセージ~

「正しい情報(霊的な情報)を、正しく受け取って、
宇宙のためみんなのために正しく使ってちょうだいね。

必要な人に必要な情報が届くように真剣にやっているから、
キャッチする人も、真剣に
キャッチしてちょうだいね。

そして審神者をしっかりしてね。

情報を取り扱う者は間違いが赦されないのよ。

間違った情報はひとの心を惑わすの。

肝に銘じてね。」





八坂刀売神が仰っていた
印象的な言葉をもうひとつ。


「心がモヤモヤしたら、情報の大海原から一切の距離をおいてね。
真我を取り戻してからまた情報に触れてみるといいわよ。
情報の海に飲まれないようにね。」








サラ