去年行われたセオリツ・ヘミシンクで学んだヘミシングの方法で、
インドのヨガ聖者の階層にアクセスして、ラヒリ・マサハヤさんの
メッセージをいただきましたのでシェアさせていただきます。

マサハヤ
(ラヒリ・マサハヤさん)


~ヨガ聖者のラヒリ・マサハヤさんのアドバイス~


『いつの世も、歴史は繰り返しています。
人は心は、権力、金、名声を欲し、自分の思う通りに世の中を治めていくのです。

自然の摂理を捻じ曲げて自分の欲を押し通すことは愚かな行為であり、
魂の成長には逆行しています。

しかし長い目で見ると、それさえも、魂の尊き学びのひとつなのです。

地球にはさまざまな星の転生者が寄り集まり、打算や目的、欲望なども渦巻いています。
その中でも、真に魂の成長を願って人生を送っている魂も多いのです。

真面目な魂ほど、宇宙からの転生者に振り回されたり、
惑わされたりすることも多いのですが、いろいろな経験をして、魂は輝きを増していきます。
辛い学びも、ありがたいと素直な気持ちで感謝する魂は、成長が早いのです。

地球に生きることは、物質界に限らず、幽玄界の干渉もあり、
しかも、さまざまな界が、とても複雑に入り組むこともあるので、
わたしからすると、地球こそが摩訶不思議でファンタジーな世界だと思います。

この愛すべき、摩訶不思議な世界をいかに自分らしく生きるのか、
人や組織に惑わされることなく、自分の意思と、自分の足で歩いてこそ、真の価値があるのです。

「いま、あなたにアドバイスできることは、
肩の力をぬいて、本気を出してみてください」ということです。

人の世は、なぜか、本気を出す前に、生が終わる人が多いので、
そうならないように、これを今日のアドバイスとして締めくくります。』




***


サラ