はじめて伊勢神宮に行った時は、

五十鈴川を見て内宮の皇大神宮のみ参拝しました。

この時はまだ瀬織津姫の事を知らなかったので、

荒祭宮には参拝できませんできませんでした。

DSC_1311
飛鳥神社 境内社 祓戸四神 四本杉

10月5日(土)に、第11弾山水 治夫 正式参拝・トーク&ピアノライブ
『伊勢神宮』が行われました。


今回、特別参拝・トーク&ライブは、北は北海道、南は九州と、日本各地からお集まりいただき、46名の方にご参加いただきました。ご参加の皆様には瀬織津姫の名のもと、伊勢神宮で特別参拝をするという、地球上初めての瞬間に立ち会ってくださいました。

隠された大神様である瀬織津姫の名のもと、伊勢神宮・特別参拝の瞬間に立ち会ってくださったご参加者の皆様、ありがとうございます♪



今回の伊勢神宮で「何かが変わった」と行ってくださった方も多く、それぞれが、心の中に新たな息吹が吹き込まれ『新生自分』になった瞬間を体験したのではないでしょうか。

皆様お一人おひとりが瀬織津姫、伊勢神宮の神々から平等に何かを受け取り、新たな行動に向かうヒントを得たのだと感じます。それが直接的なものではなくても、心の中に何かを芽吹いたのだと感じました。


2日目の姫旅も快晴の中行われました
自分では行けないような隠れた場所にある瀬織津姫を御祭神とする神社に行きました。
和気あいあいとした雰囲気で神社を巡り、とても楽しい姫旅で清々しい気持ちになりました



個人的には、特別参拝の前に、時間があったので、念願の天照大御神荒御魂を御祭神とする荒祭宮に参拝することができました

参拝した後に、神殿のほうから女性っぽいやさしい声でメッセージをいただきました。

最初は自分宛のメッセージだと思ったのですが、後から自分宛ではなく、山水さんへのメッセージだと分かったのです。

特別参拝の直会で山水さんの許可をいただき、直会ご参加の皆様にメッセージをシェアさせていいただきました。


そして、翌日姫旅の車の中で、突然そのメッセージの更に深い意味が降りてきたのです。車に同乗したメンバーの方に、山水さんのメッセージの更に深い意味をお伝えしたら、皆さん驚いて鳥肌ものでした。これから山水さんが体現されていくと思います。


サラ