苦しんでいる人々に対し、
非力なことを悩んでいる弟子に伝えた、ブッタの言葉 

天神梅花


『いま、食い詰め、死に瀕し、苦しみを抱えている人に
過去世、現世、未来世の宇宙の摂理を解いても、心が満たされる事はないかも知れません。

いま、家族の悩みや、病気を抱えている人に
地獄と天国が、何層もの次元が連なり、
実は繋がっている真実を唱えても理解することは難しいかも知れません。


いま、私たちが、市井の方々にできることは、
生きている事の感謝、人に与えることの感謝を伝える事でしょう。

少ない日々の糧の中から人に施すこと、分け与えることを伝えることにしましょう。
人から言葉で感謝される喜びを感じてもらいましょう。


あなた方は(ブッタの弟子)は人々の苦しみに耳を傾け、
人々の心の嘆きに耳を傾けなさい。

あなた方の身に余る苦しみは私(ブッタ)に託しなさい。


苦しみと喜びは混ざり合うことで、
魂が少しづつ強く美しくなっていくのです。


苦しい人がいたならば、
わたくしがあなた方にしたように、少しだけ苦しみを背負ってあげなさい。

後に続くものに慈悲を向けなさい。
わたくしがあなた方(ブッタの弟子)に与えたものと、同じだけの愛を向けてあげてください。


そうしていけば、

わたくしからはじまった愛の連鎖は、途切れることなく、

未来永劫、この地球は愛に満ち溢れるでしょう。


曼荼羅なように、苦しみと喜びが溶け合い、

ここは強く美しい魂が住む “ 愛の星 ” になります。


そして、地球から、さらに他の星々に愛が連鎖していくでしょう。



それがわたくし(ブッタ)が、

あなた方弟子に教えておきたい、大切なことのひとつです』




※このブッタの言葉は、
アカシックレコード(宇宙図書館の記録)から抽出した情報になります。


CIMG2526










感謝を込めて∞サラ