10月4日から7日まで、富山、石川、新潟を巡る旅にいってきました。

今年の初夢で薬師如来の夢をみました。

●2017年 新年のご挨拶と初夢 薬師如来
http://sala.blog.jp/archives/1063473478.html


初夢のお告げで
「中の日の本にある、薬師如来の霊水を飲むとよい。
あなたがみずから引き起こしている身体のやまいを治しなさい。
霊水を飲んで、肉体を元にもどすのです。」

と助言してくれました。

初夢で、、内臓を強化するように、と お告げを受けていたので、
深刻なやまいではないのですが、蓄積した身体のつかれを根本から改善したい、、
と思いました。


ネットで薬師如来の霊水をしらべたら、
最初に穴の谷の霊水(あなんたんのれいすい)がでてきたのです。

DSC_0736
新潟県のコスモス


せっかくだから、富山以外に、石川や新潟も観光したい!
と持って、北陸を巡る旅にいってきました(^O^)/


メインは薬師如来の霊水を汲むことですが、

海の幸、山の幸、温泉も堪能したい!と思って

“ひたすら自分の身体を癒す”旅に出発したのです。


東京駅から北陸新幹線で新潟の糸魚川へ。

DSC_0725
新潟 糸魚川付近の海岸


初日は、新潟から富山に向かい、富山の天然かけ流し温泉へ

富山のおがわ温泉は400年の歴史がある天然100%源泉かけ流しの温泉になります。

ホテルのスタッフさんも誇らしげに
「当館のお湯はすべて、天然100%かけ流し温泉でございます。
湯量も素晴らしく豊富です」といっていました。

DSC_0817


温泉に入ってみると、、、かけ流し量が半端ないです♪
4回も入ってしましました。

さすが水の国・富山です!
初日はここで一泊しました。

源泉かけ流しの豊富な湯量の温泉なのに、
人は少なく、

大浴場も露天風呂も毎回1人で満喫です。
超穴場~ うれしくなりました♪


ホテルには薬師如来像がおかれているそうです。
今回は薬師如来さんに導かれた旅にも感じました。


2日目はいよいよ 旅の最大目的である、
薬師如来の霊水を汲みに穴の谷の霊水場へ。

すんなりと汲むことができました♪
お水を汲んだ後、金沢へ。

DSC_0731


2日目の温泉宿の滝亭を出発した後、白山ひめ神社に向かう途中。

宿から10分ぐらいいったところで、なんと、、、

「瀬織津姫神社」が!!

DSC_0787


滝亭を選んだのは、名前の響きと温泉が良さそうだったからなのですが、
ここに泊まったからこそ、「瀬織津姫神社」に立ち寄れたのです。
感謝です。

このお宿は、お料理も温泉も、素晴らしいお宿でした。
金沢もご飯がおいしいです♪

DSC_0781


姫に感謝しつつ、白山ひめ神社へ

DSC_0805
白山ひめ神社


その後、いくつか観光をして、富山の氷見の温泉宿へ

氷見のホテルでは部屋のお湯がでなく、お湯が出る部屋に変えてもえることに。
部屋が超グレードアップしました♪ミラクルです


氷見は海の幸、山の幸、食べのがめちゃくちゃおいしく、
びっくりです!

海の幸のおいしさに感激して、お造りの写真を撮り忘れました。。。

DSC_0816
富山 氷見の海 北アルプス一望でした。


翌日、旅の〆にもう一度、おがわ温泉に入りたいと思って、
再び、ホテルおがわへ^^

この源泉は飲むこともできて、ペットボトルに持ち帰ることもできるので、
2リットルのペットボトルに温泉を入れて持ち帰りました。


楽しい癒しの旅も終盤、さらにサプライズが!!!


たまたま、富山の知人から、奇跡的なタイミングで連絡があり、
帰りの新幹線に乗る前に富山駅周辺で会うことになりました(^_-)-☆

DSC_0824


富山の名産品をお土産に頂き、帰宅してからも富山を楽しめることに、
心から感謝です

なめこ汁にしましたが、とってもおいしかったです♪
今夜は栗ご飯にします♪

DSC_0828



一時間ほど、お話しし、
北陸新幹線にて、富山駅から東京へ。

DSC_0825


DSC_0826









素晴らしい旅に感謝です♪



感謝を込めて∞サラ