定期的に宇宙のエネルギーの流れや地球のエネルギーの流れを
お伝えしていますが、

CIMG3399

先日、音楽家のベートーベンに意識を合わせていたところ、

「あなたの時代では、もっと自分自身のこころに陶酔することが望ましいと感じる」

というメッセージが来ました。

10月にベートーベン聖地ツアーがあるため、
今はベートーベン意識を勉強しています

ベートーベンが仰る『自分の心に陶酔する』 というのは、

“美しく心を調和(=調律)してその美しさを感じる” 

ということだと思います。

人の器に魂が入り、私たちは人としての

個性をもって活動します。


何を信仰して、どのような教えを勉強したり受けたり、

その経験は間違いでも、いけないことでもなく、

地球に生まれてきている星の数ほどの個性をもった魂の中には、

千や万ぐらいのやり方(生き方)では

収まることはなく、

神裡にたどり着くまでに様々な方法を

辿らないと自分に納得がいかない魂も

多く存在しているように感じます。


宇宙の流れに逆らっている魂でさえ、

逆らうことさえも地球に経験しにきて、

それは宇宙全体の経験として、

アカシックレコードに記録され

共有されていくのです。


なので、自分のやってきたことが“人”に

称賛されても、

否定されたとしても

堂々とわが道を行けばいい、と感じます。


だれが何と言おうが、

これが今の自分の良いと感ずる道であり、

そこを通らなければ自分は次にはいけない!と感じるなら、

その信念を正々堂々をやり抜く心の強さを
意識すればいいのでは、、

と私は感じるのです。


人としての人生は数十年と短いのです。

誰かが何かを言って、

それにあなたが反応して、

思い悩む時間は勿体ないのであります。

「これが私の(神の)音楽だ!!」
この言葉こそ、心から湧き出る美しい神の旋律を譜面に残したベートーベンの生き方なのだと感じる今日この頃です。



感謝を込めて∞サラ