10月8日に行う
『北辰・北斗八芒星ヒーリング』の御報告をしに
相模原一宮 寒川神社に参拝にいきました


DSC_0299


寒川神社のご祭神は寒川比古命と寒川比女命です
始めて聞いた神様です。


DSC_0300


祈祷をした人のみが「神嶽山神苑」に入れる
‘入苑券’を頂けるとのことだったので、
祈祷もしてきました

控室で8番の札を渡され、
時間が来たら本殿に行きます。
時間まで落雁と緑茶を頂きました♪

太鼓が「どーん、どーん」と鳴り響き、
風が吹いた瞬間、寒川比古命と寒川比女命の
エネルギーが降りてきます。

自分を起点にして、
正面左から寒川比古命
正面右から寒川比女命のエネルギーが
降りて来た瞬間、

2つの陰陽のエネルギーが、
螺旋状に融合し、凄いエネルギーに変わり、

その凄いエネルギーは
瀬織津姫大神様のエネルギーでした...

寒川比女命と寒川比女命の螺旋状の
融合エネルギーが姫様のエネルギーと
同質なので「何故...」と思いました。

しかも2013年に
『ヤンズさんと行く韓国瀬織津姫(セオニョ)ツアー』で
新羅や済州島の聖地にいきましたが、

その時に感じた
瀬織津姫様のエネルギーに似ていて...
と言うか、ほぼ同じエネルギーで...

なぜ寒川神社が、、、韓国の
姫様のエネルギーに似ているのでしょう..........

個人的な感想として、
その様なことを感じながら、
祈祷は始まりました

最初に宮司様が「祓戸四神の~」と
祝詞を唱えはじめました。

そして祈祷の最後には大祓詞を...
初めから終わりまで瀬織津姫様

なんだか嬉しくなりました\(^o^)/

祈祷が終わり、
神嶽山神苑にいきました、

DSC_0316


神聖なる泉「難波の小池」、神嶽山、
八方除けなどの資料を展示している
方徳資料館にいき、

DSC_0304


DSC_0303



茶屋でお抹茶とお菓子を頂きました
お菓子がとても美味しかった~♪

DSC_0313


その後、宮山神社を参拝し、
寒川神社の会館一階のレストランでランチを

ここのレストランも美味しかった~

DSC_0322




寒川神社に行けて良かったです(*^_^*)